2013/10/09

New Yorkこの旅10曲。

holla!!!!

お久しぶりです!この9/23〜10/7までNew Yorkへ行っておりました。これから、何回かに渡って初めてのNew York Tripについて色々書いていこうと思ってます。

まずは、何と言っても音楽!!このblogを読んでくれてる人の8割以上は、音楽好きの皆さんだと思いますので、第1回目の今回は、この旅厳選10曲。New Yorkで、とりあえず流れまくってた10曲をお届けします。順不同です。

1. Hold On We're Going Home / Drake


今回の旅で一番耳にしたんぢゃないかな?New York到着次の日くらいに、Drakeのアルバム『Nothing Was The Same』がリリース。Hot 97中心に、とりあえずDrake祭でした。

服屋とかでもHot 97にチューン合わせてるところが多いんで、宿に居ない時でも聴きまくった。 clubでも、一晩に3回くらいかかる事もあったし、この曲聴くと一番今回の旅を思い出します。

2. Holy Grail / Jay-Z feat. Justin Timberlake


思ったよりclubではかからなかったな〜...基本的にアメリカ人は服屋でもストリートでも、好きな曲がかかればだいたい反応する人が多いので、かかった時の合唱率が凄かったです。しかも曲頭からばりばり歌う。

特に女の子に多かったですね〜この曲が好きな人。自分も大好きな一曲なので、これで何の衒いも無くかけれそう♪

3. Work / Asap Ferg


HipHopのpartyだと、どこでもコレがいっちゃん盛り上がるし、 DJは白人だろうと黒人だろうと何回も何回もpull up(頭からかける)する。かけ方も人それぞれで、Remixの方だけかかる事もありました。

個人的に一番上がったのは、Remixから入って、Fergの1st Verse中盤の『baaaaliiiiiiing!! Got me feelin' like Jim Jones I'm a pimp thoug, No limp though, couldn't copy my style in Kinkos』で、originalの頭にswitchするかけ方。

4. Shabba / Asap Ferg feat. Asap Rocky


合唱とまではいかないけれど、この曲かかった時の盛り上がり方はWorkに匹敵したな〜。この曲でフロアーがフワッとするとか、日本ぢゃちょっと考えられないです。w

だいたい2nd VerseのAsap Rockyまでplayする人が多かったかな〜?

5. Summertime Sadness / Lana Del Ray 


HipHopのpartyだけでなく、オープンフォーマットのパーティーにも行ったんですが、この曲だけは、他のRemixかもしれないけど、絶対playされてたな〜。Lana Del Rayの白人からの支持率が凄そうな感じ。

日本のオープンフォーマットのpartyでは聴いた事無かったぞ??

6. Believe It / Meek Mill feat. Rick Ross


まだまだかかり続けていた!!!大阪だとDJ MINAMIさんが、HipHopかける時は必ずと言っていいくらいplayされるtuneで僕も大好きです。『Justin Biever please believe it!!』のとこは、本当に大合唱。

7. Dreams & Nightmare / Meek Mill


これかからないpartyはHipHop partyぢゃないってくらいの一曲!Meek Millの支持率が凄かった!ビートが入るところでは、箱が壊れるんちゃうかってくらい盛り上がる!

8. King Sh#t / Yo Gotti feat. T.I


ここら辺で先取り系の一曲。...と言っても、HipHop partyではかかりまくってた!だいたいYo Gotti verseだけですが、、、

この旅でいっちゃん良かったなぁ〜と思ったDJ Sinatraも何回もpull upしてた。

9. I'm Rich / Red Cafe


Red CafeのB'day Bashに行ったからかもしれないけど、やたら印象に残ってます。w 他のpartyでも割と耳にしたしな〜!これもちょっと先取り系になるかもしれないので、まだの人は要チェックで!

10. It's Me (I Be On That) / Meek Mill feat. Nicki Minaj, Fabolous, French Montana


Dreamchaser 3からの一曲。ラジオ/club問わずかかりまくってました。とにかくMMG関連曲がめちゃくちゃplayされてましたね。Fuck With Me You Know I Got ItやMarble Floorもどこでもかかってた。

番外編 I Still Believe / Mariah Carey


めっちゃ番外編。w 基本、自然と流れてくる音だけで、iPhoneやiPodはあんまり使わなかったんですけど、たまに聴く時は絶対にかけてたこの曲。マライア絶頂期!!!

サビが『I still believe someday you and me...』と、アメリカの偉大な指導者Martin Luther King牧師の一節をもじった曲。最初に黒人の街HARLEMにstayしてたもんで、何か心に響くものがあって、何回も聴いてましたね。w

自分の回顧録に近い感じになってしまいましたが、New Yorkこんな感じでございました!

引き続き色々と更新していきたいと思いますので、お付き合い宜しくお願い致します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿