2013/04/23

ラッパーRocko成功への軌跡。

holla!!!!

皆さんBrandnew HipHop聴いてますか〜??何回かこのblogでもお伝えしてますが、僕は3月からclub AZUREのマンスリー誌でディスクレビューのコラムを書かせて頂いています。

最新リリース3曲を選んで、曲の内容や背景について書いていってます。 3月は、Started From The Bottom, Colombia (Remix), Like Thisの3曲。4月号は今月いっぱいまでAZUREに置いてありますので、是非是非手に取ってみてください!(今夜のFABULOUS at AZURE)は、あのCookin' Soulがゲストスピンらしいので、是非ご一緒しましょうw)

で、この記事は5月号(先ほど書き終えたばかり...)に寄せた1曲 "U.O.N.E.O feat. Future & Rick Ross / Rocko" で、スペースの都合で誌面に載せられなかった部分について書いていきます。

だいたいの大筋は、AZURE TIMES5月号を楽しみにしていてください。

Rockoって聞き慣れない名前だけど、、、新人ラッパー??

いやいやとんでもない...!! 今年33歳を迎える、おじさんラッパーで、5,6年前くらいからバッチリ活動しております。俺の記憶が確かならFlo Ridaとのビーフが印象的だった。


当時の彼のヒットチューンは、Umma Do Me。俺はその頃、DJ BAR(とゆうかホステスさんとお客さんがアフターで飲みに来るようなお店)でバイトしてた頃によくかけてたな。

リリースしてから、MixTapeなどを定期的にリリースするものの、鳴かず飛ばずだった彼が飛躍するきっかけは...??

元を辿れば、まずRockoは元々裏方気質だったのか、キャリアのスタートはゴーストライターから。程なくして、レーベルを設立。遂にDef Jam傘下に入れるまでに上り詰めた彼は、レーベル名を新しく"A-1 Recording" に変更。もうお気付きの方もいらっしゃるとは思いますが、将来の地位を確約されたような大スターFutureを獲得するに至るのです!

Futureの獲得で一躍注目を浴びたA-1 RecordingのボスであるRockoも再び表舞台へ。この曲、ほんまに流行りまくってるみたいなんで、未チェックだった人は聴いといて下さい!


この曲、レーベルメイトであるFutureの他に、Rick Rossがフィーチャーされているんですが、彼のlyricがちょっと前になりますが、めちゃくちゃ問題になってましたね。

Put Molly all in her champagne, she ain't even know it

I took her home and I enjoyed that, she ain't even know it

直訳すると、彼女のシャンパンの中に俺がMolly(モリー/かなり危ないドラッグ)を入れようと、彼女は知る由も無い。そのまま俺が彼女を家に連れて帰ってヤッちまっても、彼女は知る由も無い。

このレイプリリックがめちゃくちゃ問題になったんです...。Rick Rossが公式に謝罪したみたいですが、Remixと称してRick Rossを抜き、Wiz Khalifaを入れてきたRockoさん。いきなり女性の味方のアイコンみたいなラッパー入れてきてオモローw

...と、こんくらいの内容をAZURE TIMESコラム3行くらいに入れ込もうとした俺が愚かでした。。。

久しぶりにパーティー当日告知以外も書けたのでまぁまぁ満足ですw

今夜はAZUREでCookin' Soulを聴いて、Kingstone's LoungeでBig Blaze Wildersを堪能する...♪♪楽しみなNight Outです。

でわまた!!!!!!!!!!!!

にほんブログ村 音楽ブログ DJ(クラブ・ディスコ)へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿