2013/10/15

New York Report 〜食事編〜

holla!!!!

今回は、New Yorkで摂った食事について、色々書いていきます!一番苦労しつつも、一番楽しかった憶えがあります。

New Yorkは、ほんまに世界中の食べ物が集まってて、 イタリアン・メキシカン・中華料理・韓国料理...などなど、だいたいの国の料理が食べられます...が、やっぱりNew York来たんだし、この辺の食べ物はスルー出来ないでしょっ?!


1スライス1ドル。2スライス&ソーダ缶1本で$2.75のお得なセット。店によって値段設定は違ったりするけど、2.75が底値ですね。


デリ(いわゆるコンビニ的なもの)で手に入るサンドイッチ。コレは、めっちゃ定番のPhilly Cheese Steak。キッチンを備えてるデリが大半で、注文してから肉を焼いて作ってくれます。


大定番!チキンオーバーライス!辛く炒めたチキンと気持ち程度の野菜をターメリックライスの上にこれでもかという位に載せて、上からレッドソース・ホワイトソースをかけるのが一般的。

この3つにホットドッグ、ドーナッツを加えたら完璧な気がします。w 

いや、1つ重要なのを忘れてた。。。


そうです、ハンバーガー。写真は、タイムズスクエア近くにある『5 Napkin Burger』というBar & Restaurantのハンバーガー。肉厚ハンパぢゃないでしょ。w

あと行ったレストランで印象に残ってるのは...


今見てもヨダレが止まらん...サーモン・エッグベネディクト!!!!イングリッシュマフィンの上にスモークサーモン,ポーチドエッグを載せ、上から特製ソースをかけた逸品。ソースが真似出来ないくらい美味しい!何の味なのか最後まで分からなかった、、、


「New Yorkの朝食の女王」の異名をとるこちら『Sarabeth's Restaurant』で頂きました。場所はアッパー・ウエストサイド。俺が居てる間に3組も日本人観光客らしき団体が来たし、定番スポットなのだろう。

大学時代に黒人文化を学んだものとして、忘れちゃいけないでしょう!





そうです、ソウルフード。これは、Harlemにstayしてた時に立ち寄ったソウルフードの老舗『Manna's Soul Food』でTake Outしたもの。まぁ〜ご飯はだいたい白くないし、ビーンズが入ってますわな。w



あと、一般庶民の間でめっちゃポピュラーなのが意外にもCHINESE RESTAURANT。中華系移民の進出率が凄くて、街の至る所に店がありました。ま、日本で王将食ってる方が普通に美味しいです、この辺のは。w

最後の方は、もはや飽きてきて、スーパーで食材買い込んで自炊してました。w


日本のスーパーみたいに綺麗に小分けされてる事なんてまず無いっ... はい!肉!!ドーーーーン!!!!みたいなパックが陳列されてます。w そして、迂闊にも砂肝を買ってしまいまして、消費するのにめちゃくちゃ困ったのが、この旅の良い思い出。。。笑

飯に関しては、アメリカに居る頃の方が何か楽しかったな〜。日本帰って来て、『これ食いたい!!!』みたいな食の衝動に駆られる事が本当に少なくなった。1スライス1ドルのプレーンピザと、チキンオーバーライスと、ソウルフードが食べたくてしょーがない〜〜〜

ほとんど自分の回顧録に近いReportです。w NYに男一人で旅したらだいたいこんな感じの食生活になると思います。w シリアルとかサラダとかフルーツも全然充実してるんで、女の子もそんなに困らないですよ〜!

あぁ、、、腹減った。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿