2014/02/26

ソチ五輪のセレモニーにDJが居た?!

holla!!!!

開会式では、五輪がちゃんと点灯されなかったり、ハプニングもありましたが、ソチ五輪も無事終了しましたね〜!日本勢は何と、冬季歴代2位のメダル8個獲得という偉業を成し遂げました^^ (ちなみに1位は1998年の長野。)

今回のオリンピック、ちゃんとは見れてないんですが、オリンピックにまつわる音楽ニュースとして面白いものが入ってきたんで、blogに書き残しておきます!

このソチ五輪の開会式/閉会式のセレモニーにはロシアの有名DJがplayしていたんですけれども、その閉会式で彼がかけていた曲というのが何と...



CLUBでもヘビープレイされている『Dechorro / Deorro』だったのです!!


Video Clipこそ無いものの、日本のCLUBでも毎晩playされている、まさに今が旬の一曲。いわゆる【EDM】に区分される曲なんですが、こんなにキャッチーで且つ展開が美しい曲はなかなか無いです!

Wake Me Up / Aviciiの世界的ヒットなど、2013年はEDMが市民権を得た年という印象が強いです。言ってしまえば、カルチャーなんか無いに等しいこのジャンルが、ここまで一般的になるとは...。

最近、モーニング娘。がEDMを使った楽曲で人気を取り戻してる〜みたいな話をどこかで聞きましたが、日本での本格的なEDMブームはこれからかもしれませんね。しかし、2020年の東京五輪で、DJがplayする楽曲がEXILE, 嵐, AKB 48, ももクロ...なんて事もあり得ますよね〜。
東京五輪まであと6年!
にほんブログ村 音楽ブログ DJ(クラブ・ディスコ)へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿