2014/01/08

新世代女性ポップスターBecky G

HOLLA!!!!

まわるまわる〜よ時代〜はまわる〜♪ファッションに限らず音楽も何十年か周期で、同じような流れが繰り返される。ジャンル問わず90'sブームってところですね。アメリカもカバーソングブーム絶賛到来中なのでしょうか、Jennifer Lopezの、HipHop/R&B史に残る名曲のカバーが去年リリースされていました。



Becky from The Block / Becky G

元ネタはご存知こちら...



Jenny From The Block / Jennifer Lopez 

clubでは専らD-BlockのRemixがplayされますね〜!この曲をスムースにMIX出来る人に未だ出会った事が無いかもしれない、、

2000年代を代表する最高のclassicをカバーするCalifornia出身の女性。彼女の名前は、Becky G。1997年生まれの、何と弱冠16歳!!!!



日本女子から厚い支持を受けそうなルックス!メキシカンの血が入ってるんだそうです前述のBecky From The BlockのアウトロでもJ-Loそして全てのLatinoにシャウトしてますね。

ラップ自体は、16歳の幼さを感じさせる、良く言えば若さ弾けまくってる感じですが、フローに関しては、どの曲を聴いてもヴァースからコーラスまでNicki Minaj直系。


Problem (The Monster Remix) / Becky G

この曲に関しては、K-Popのフレーバーすら感じさせます。ネット上を中心に、『アメリカのPopsよりK-Popのがイケてんじゃん!』みたいな声をチラホラ耳にするんですが、5年後...いや、年数を限定しなくても、それくらいの近い将来生き残るのは、今のK-Popを上手くアレンジ出来たアーティストだと思います。

ちなみに、このvideoには、アニメ映画『モンスター・ホテル』のキャラクターが登場しています。同映画のサントラにも収録されてます。海外のアニメって普通にDiploやらSkrillexやらStatic Revengerやらが楽曲提供してるから凄い。。。

女性誌は見ないけど、ボチボチ紹介されだすのでは〜??K-Popは、まだ好きになれないので、彼女のようにK-PopフレーバーをAmerican Popsに落とし込めるアーティストの登場を期待していますっ。

にほんブログ村 音楽ブログ DJ(クラブ・ディスコ)へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿