2013/12/24

今、最も注目すべきtune!! "Sh#t / Future"

holla!!!!

HipHop好きの皆様メリークリスマスイブ!お久しぶりのblog更新です!

コート着てフード出してキャップ深めに被って身を縮こませて歩き、、メディア越しにでも見た聖地New Yorkの冬景色がそう思わせるのか、何ともHipHopが似合う季節になりました。EDM, Bass Music, Pops, Rockなどなど魅力的な音楽がどんどん飛び込んで来て夢中になってる自分を、ガツンとHipHop方面へ引き戻してくれた最近のヘビーローテーションtuneをご紹介しましょう!!!


Sh#t / Future

初めて耳にする人も多いかもしれないです。FutureのBrandnew Tune!! こんなんを待ってました!!Ocho Cincoノリでバッチリ暴れて欲しいです!!



もうボチボチ『NYのclubでもガッツリplayされてます!』みたいな話が飛んで来てもいいと思うんだけど、、かかってないのかな〜〜

この曲は言わずと知れたRich Homie Quan (Type of Wayの人です。)ディス曲です。Type of Way、clubで聴いたらガチ上がりするし、lyric一緒に歌ったりもするけど、改めて意味を考えてみるとサッパリよく分からんのですよね〜。いや、何となくは分かるんですが、『で、どーゆー事なん?!』って思わずツッコんでしまう。



例えばhook冒頭の一般的な和訳⇒『俺が運転してるあの車はお前に色んなやり方を感じさせる』

まぁ〜意味が分からないlyricってのは、Cam'ron然り2 Chainz然り山ほど居ますが、このRich Homie Quanの大口叩きっぷりに、Freebandz GangのFutureさんがイラッときたんでしょうね〜『金持ちぶってるけど、ギャングスタぶってるけど、ピンプみたいに振る舞ってるけど、実際んとこフェイクやろ』って感じです。

そんなアツいtuneがにわかに騒ぎ出されてる中、大注目のオフィシャルRemixが登場!


Sh#t (Remix) / Future feat. Drake & Juicy J

このRemixで、今度はDrakeが何と2013 Hottest MCのKendrick Lamarをディスってると話題に。Kendrickは、以前にDrakeをディスってまして、そのアンサーとしてこの"Sh#t"を使ったのだとか。

問題の箇所は...

『“I hear you talk about your city like you run that/ And I brought my tour to your city/ You my son there, n****/ If a n**** say my name, he the hot sh**/ But if I say the n**** name he still the hot sh**/ F***ed up/ Lucky I don't feed into the gossip."』

USのディスシーンって他国の人からしたら、ほんまに分かりにくいですよね。そんなん、こじつけちゃうん?って思ったりする部分もありますが、実際に住んで、リアルタイムで、身近でHipHop Gameが動いてる人は、肌身で実感してるんだと思う。

なので、このディスゲームが日本で話題になんなんくて当然だと思うし、逆に健全??だとは思いますが、このFutureのBrandnewがクソアツいって事だけ覚えといてくださると嬉しいです!

この曲が今盛り上がりまくりで、前にこのblogでも取り上げたMMGの新人ラッパー2人を中心としたRemixや...



Sh#t / Fat Trel feat. Tracy T & Rick Ross

Pastor Troy (!) やJeezy, T.Iと、ATLの先輩方をフィーチャーしたRemixや...



Sh#t / Future feat. Pastor Troy, Jeezy & T.I

などなど数々のRemixが登場!!!

DJ的な話をすると、BPMも57とかなんで、なかなかplayしにくいかもしれませんが、是非是非かけて欲しい一曲です。



にほんブログ村 音楽ブログ DJ(クラブ・ディスコ)へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿