2013/12/30

最先端の飲みコールは feat. Pitbull ?!

holla!!!

1つ前の記事でも書きましたが、年末モード真っ只中ですね!CLUBもめちゃくちゃ人が増えてきて良い感じです!忘年会も重なったりで、パーティー前に居酒屋かどこかでちょっと飲んでから来るって人も多いんぢゃないでしょうか??

そーゆー場で欠かせないのが『飲みコール』

「イッキ!!イッキ!!イッキ!!」「飲〜んで♪飲んで♪飲んで♪」など、何十年も前(言い過ぎ?)から使われ続けるものもありますが、最近では、流行のフレーズに乗せた一気コールをよく耳にしますね。

自分が学生時代の時、一世を風靡してたのが...


芸人・藤崎マーケットの持ちネタを使った飲みコール。ただただ「ラララライッ!」って言うてただけですけどね、、、w こーゆー飲みコール、結構好きなんで、色んな場所で聞かれる飲みコールには耳を立ててるんですが、先日、街を歩いていると、大学生らしき集団が生まれて初めて聞く飲みコールで騒いでいました

流行のフレーズに乗せたコールというのは、今も昔も変わらないらしく、CLUBでも大人気のの曲を元ネタに使っていました


I Know You Want Me / Pitbull

この曲を使った飲みコール。その集団の中では、「ヨシダ」という人と「タクヤ」という人が、このコールで煽られていました。さて、どんなコールをするのかと言うと...

『ヨシダ want me♪ ヨシダ want ya♪ ヨシダ want meeee♪ ヨシダ want ya♪』

『タクヤ want me♪ タクヤ want ya♪ タクヤ want meeee♪ タクヤ want ya♪』

3文字の名前の人限定やん...と思いながらも、最先端の飲みコールに思わず吹き出してしまいました。

この話に、極めて真面目なオチをつけるとしたら、 AKB48やEXILEなどなど、オリコンを席巻するような歌手の曲だけではなく、CLUBでplayされる音楽が一般層にも広く浸透してるって事が、少し嬉しく感じられました。

真面目かっ...

0 件のコメント:

コメントを投稿