2013/10/16

New York Report〜自由の女神〜

holla!!!!

今回は、New Yorkいちのパワースポットであり、New Yorkいちの観光スポットでもある自由の女神へ行った時の事を、徒然なるままに書いていきます。

米国政府のシャットダウンはまだ続いてるんかな??俺はギリギリ9/30に行ったから入れたけど、10月以降に行った人は入れてないっぽいです。   

地下鉄1番線最南端の駅『South Ferry』Station降りて徒歩5分くらい。リバティー島へ向かうフェリーのチケットを買いに行きます。自由の女神は、外から見るだけぢゃなくて、中に入って博物館を見学したり、自由の女神が見てる風景を体感出来たりするんですが、像の中に入るチケットが別途必要。しかも、人数制限があるらしくて、当日、チケット売り場に並んでもほぼ100%買えません!!!もし、中にも入りたいなら事前にチケットを予約しないと。

今回の旅で思ったんは、日程が決まり次第、行きたいところのチケットを早めにとっておく事俺は、NFLも観に行きたかったけど、スタジアム当日券なんてもの存在せず、だいたいネット使って事前に入手しておかないといけなくて、結局観に行けなかった。。。

自由の女神も、せっかくだから中に入りたかったな〜。ま、外からでも充分に楽しめましたけどね♪♪

何よりフェリーで自由の女神があるリバティー島へ向かう途中の景色が絶景だった!!









でも、この海からの街並だけなら、隣で出てるStaten Island行の無料フェリーからでも見れるそうなので、13ドル払って自由の女神興味無いや〜って人はそちらでも良いかも。

自分は、せっかくNY来てるんだし、パワースポットに触れておこうと思って、行きましたけどね〜!!!


改めて見ると、壮観だったな。せっかくだし、中まで入りたかったな〜。外からでも、日本語対応の音声ガイド付なので、まぁまぁ楽しめます♪♪

New York行った人は、ベタでも訪れといた方が良いスポットでした!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿