2013/09/12

流行と文化の融合。

holla!!!!

『TWERK(トゥワーク)』流行っておりますね。女の子がケツを振るダンスにピッタリ合う音楽ジャンル。『TRAP(トラップ)』と同じく、南部のHipHopカルチャーの間で使われていた言葉です。

最近では、色んな曲のTwerk Remixが出てて、少々食傷気味だったんですが、このRemixにはぶっ飛ばされた!!!!

原曲もかなり好きだけど、これはTwerk Remixのが食らうな〜〜


Gas Pedal / Sage The Gemini feat. Iamsu!

一聴して分かるけど、West CoastのRapperです。期待の新人『Sage The Gemini(セイジ・ザ・ジェミニ)』New Westでも、Twerkを題材にした曲は、クラップ音・スネアの連打などが入ってるんですけど、全く入ってないですよね。

しかも「ガス・ペダル」と、どう聞いても車の事を歌ってる。Twerkの曲で、何故「ガス・ペダル」なの??

アクセルを踏む、つまりスピードを上げろ!と言ってるんですね〜!「まずは、壁にゆっくり手をついて...」それと、ペダルを踏んで、車を跳ねさせる西海岸特有の文化を、この曲で一緒に描いてるのではないでしょうか??


 Sage The Gemini、まだ20歳そこそこの方で、この『Red Nose』という曲も人気なんだそうです。是非チェックしてみてください!!!!





-------ページ最下部から、疑似RADIO MIX『AS FUCK』シリーズ最新版と、毎週土曜日THE FUNでの前月のLIVE MIXをストリーミング再生出来るようになりましたので、是非是非聴いて下さい! -------


にほんブログ村 音楽ブログ DJ(クラブ・ディスコ)へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿