2013/05/02

映画『シュガー・ラッシュ』と使われてる音楽

holla!!!!

だいぶ前になりますが、この映画観て来ました♪♪ しかも3D吹替えでw


ディズニー映画最新作!アクションゲーム『Fix It Felix』の悪役を演じ続ける事に嫌気が差したラルフ(真ん中のデッカいやつ)は、ゲームを抜け出して、自分がどうにかしてヒーローになろうとします。

このゲームの世界では、ゲームクリア時に獲得出来るメダルこそがヒーローの証。とあるゲームで遂にメダルを獲得したラルフだったが、隣にあるお菓子のレースゲーム『シュガーラッシュ』に迷い込んでしまい、メダルはいたずら少女ヴァネロペの元へ。

ヴァネロペは、そのレースゲームで、レースに出場すらさせてもらえないかわいそうな女の子。 予選に出場するコインも持たなかったヴァネロペは、ラルフのメダルを使って何とか予選に出場。...とは言ったものの、マシーンすら持たないヴァネロペは、ラルフと共に車作りを始め、秘密のサーキットでひたすら特訓を重ねる。

何とか予選に出場したヴァネロペであったが、ラルフが他のゲームから持ち込んだ敵プログラムが、『シュガーラッシュ』を食い尽くそうと暴れ回る。ピンチに立ち向かう主人公達。『シュガーラッシュ』そしてヴァネロペの運命は...??

公開からだいぶ経つんで、もはやネタバレも何も無いと思うんで、あらすじ言っちゃいました♪(こーゆーあらすじみたいなん書くんめっちゃ好きだわw)

宣伝の段階では、色んなヒーローの悪役が登場!暴れまくります!!みたいな事が言われてましたが、実際は悪役集会(?)で、その姿を現すだけで、ストーリーそのものには全然絡んで来ません。

本国での興行成績もめっちゃ良いらしいし、各映画レビュアーからも高い評価を受けている本作。内容もさる事ながら、職業柄、映画で使われてる音楽にとても興味を惹かれてしまった。

エンディングで流れた一発目はこの曲。


When Can I See You Again / Owl City

映画で使われた音楽を聴くのがめちゃくちゃ好きなので、本編終了後もエンドロール眺めながら、次の曲を待ちました。何と何とOwl Cityの次に流れたのが、、、


シュガーラッシュ / AKB48

全然知らなかったんでまさか過ぎました、、、しかも秋葉原48人のくせに、video clipの世界観はもはや もしもし原宿・きゃりーぱみゅぱみゅ。。。

国内版だけAKBが採用されてるのかと思いきや、何と全世界でこのAKB 48の表題曲が流れてるのだとか。。。まぁまぁ複雑。。。

日本のナイト・クラブでもOwl Cityは、掛かりまくってますがAKB48を聴いた事はさすがに無い...けど、Owl Cityって本国ではやっぱり、このラインでの扱いなんだって感じ。『Owl CityならOK!! AKB48なんて論外!!』ってのは道理に適っていない。と思う。でも、AKB48はDJ playでは正直掛けたくないな、、、

DJの皆さんはOwl Cityを掛ける時は、AKB48をplayしてる、、くらいの気持ちで、、、はい、、、とゆうのは極論ですが。

海外の映像作品見る度に思いますが、日本も、主題歌/挿入歌を一つに絞らず、場面によって音楽が変わっていったらな〜と思います。

でわまた。

  にほんブログ村 音楽ブログ DJ(クラブ・ディスコ)へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿