2013/03/27

LITTLE ABOUT "PYREX" 今、キてますね!

HOLLA!!!!

今夜のRED ALERTの企画がオサレエンペラーって事で、もう1ポスト良いかな〜

ファッションに興味がある人なら、ここ最近、こんなデザインの服を見る機会が多いのではないだろうか??

 そう、これが今キてるファッションブランド「PYREX(パイレックス)」なのです。

僕も服に関して詳しい訳でないので、元々の知識とちょっと調べた事をMIXED UPしながら書いてますが...

シンプルで且つ印象的なデザイン。この新鋭ブランドのデザイナーVirgil Ablohは、Kanye Westと共にラッパーの美しさについて深みを目指していました。trillとは何ぞや!と。(been trill crewとして活動)

 このブランドが一躍注目を浴びるきっかけとなったのは、"So So Def 20th Anniversary concert"で、Jay-Zが出演時に着ていた、このデザインのパーカー。


1600年代の画家Caravaggioが世に送り出した作品『The Entombment of Christ』をモチーフにしたこのデザイン。原画はコチラ↓


ちなみにEntombmentってのは、お墓に入れる行為。です。

現代のオサレラッパー代表ASAP Rockyはもちろん、Jay-ZとKanye Westが目をかけてる女性シンガーRita Oraなんかも、このブランドのショーツを着用。

やっぱ有名人着用がいっちゃん手っ取り早いすね〜流行を生み出す手段としては。審美性を追求したブランドなだけに、そんな話題性が追い風となって今に至る...といった感じでしょうか。

ちなみに、Pyrexの象徴でもある、23という数字は、色々調べましたが、ちゃんとした答は出せていません。。。でも、「23」という数字は、聖書の中でも度々登場するなど、かなり神聖な数字みたい。

ちなみに、マイケルジョーダンが背番号23を付けてたのは、それとは関係無いですが。

...締まりの無い文ですが、これからもPyrexは要注目ですね!この春-夏シーズンの服は、"Youth Always Wins" Collectionって言われてる。

そして、日本でも度々Pyrexが注目されてるのは、HipHop Cultureからくるものではなく、何とK-PopアーティストのBig Bangのメンバーが着てたからだとか。最近、BBキャップ被った女の子が多いのも韓国のアーティストの影響なんだって〜...
 

いや〜〜〜〜でも高いんすよね。。。今夜、Pyrex着て来た人はそれだけで優勝で良いんぢゃない??

でわまた!!!!!!!!!!!!!!

  にほんブログ村 音楽ブログ DJ(クラブ・ディスコ)へ にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿